日本機械学会九州支部 卒業論文講演会にて優秀講演賞を受賞しました.

 皆さんこんにちは,再三再四の登場をさせていただきます,川口です.3月になり,後輩たちが来るようになりました.大学院入試に向けて,勉強している彼らを見ると,自分らも1年前に勉強していたことを思い出します.

 先日,宮崎大学で行われた,第54回学生員卒業研究発表講演会において,優秀講演賞をいただきました.この賞は,各セッションから一人ずつ表彰される賞となっていました.公演プログラムが発表されたときに,同輩の岡本と自分は同じセッションとなってしまい,どちらかしか受賞できない状況でした.発表する前から自分たちが受賞する前提なこともおこがましかったですが,自分らは,お互いに頑張ろうと話していました.受賞させていただいた発表内容については,前回のブログ記事に載せておりますので,割愛させていただきます.

 結果として,受賞させていただきました.これまで,個人で表彰される経験が少なかったため,今回の受賞は非常にありがたく,うれしく思っています.しかしながら,研究はもちろん道半ばであり,発表で用いた資料も渕脇先生および先輩方の指導をたくさんいただいたおかげで,発表できるまでになりました.この受賞は,渕脇研究室の皆さんのおかげでいただけたものです.この自覚があるからこそ,これから自分自身が成長し研究も進めようと思いますし,後輩たちの指導をしていきたいと思います.