2023年度 B4 自己紹介 第二弾

 初めまして、4月から渕脇研究室に配属されました、B4の松尾優花(まつおゆうか)と申します。福岡県生まれ、福岡県育ちの者です。


 まず初めにですが、この研究室を希望した理由について少し述べていこうと思います。


 私が渕脇研究室に入りたいと思った理由はもの凄く単純かも知れませんが、授業で行った流体のシミュレーションがとても楽しかったからです。流体自体は、内容が難しくあまり理解出来ていませんでしたが、普段目に見えていない周りの流れを自分で設定することで、簡単に見えるようになる楽しさにはまり、もっと詳しくなりたいと思ったため、渕脇研究室を志望しました。他に興味のある分野としては教育関連です。こちらは、教職の授業を受けるうちに人に教える楽しさと私より下の世代の役に立ちたいと思いを持つようになったからです。


 また、好きなこととしては絵を描くことと本を読むこと、運動することです。絵は無意識に書いてしまうことが多く、ノートなどを取るとミニキャラが沢山出来ています。本は感情移入出来るものが好きで、物語などをよく読んでいましたが、読み始めると読み終わるまでその内容のことしか考えられなくなり、時間が勿体ないため最近は短めのものしか読まないようにしています。運動は親の影響でテニスをしていたためか、スポーツ問わず動くことが好きで、今も定期的に動きたくなります。


 長々と失礼いたしました。これから至らない点が多く出てくると思いますが、宜しくお願いいたします。