今週の研究室-2010/11/24-

こんにちは。

今回初めてブログを書きます。秋山です。

国語の能力は人一倍低いので御理解のほどお願いします。

最近は日が暮れるのが早くなり、夜の冷え込みも一段と激しくなってきましたね。

もうすぐ研究発表などで忙しくなる時期ですが、

体調管理に気をつけて風邪をひかないようにしたいものです!

 

僕たちの研究室では、スポーツの秋!ということで

グラウンドを使って、毎週春から秋にかけては二本松杯に向けてソフトボール、

秋から春にかけては基礎体力作りを目指しサッカーをしています。

体力がないと風邪も引きやすいですからね。

今年もソフトボール大会が終わり、サッカーの季節がやってきました。

さて、今日は渕脇先生も加わりみなさん本気モード。 

8人ほどの2チームに分かれ、さぁ試合開始!

開始数秒足らずで下田さんに罵声。

これはいつものことなので、その間にもボールの奪い合いです。

裏の裏をかいたゆっくりとしたパス回しから、

隙をついた鋭いドリブル突破。

熱いです。

 

体力のない僕たちB4はすぐにバテてしまい、

渕脇先生をはじめサッカー経験のある栗波さん、

井上さんやらが大変キレのある動きをしていました。

途中参加の甲子園君も無駄に洗練された動きをしています。

しかし、あの体型からくりだされる美技には誰もが驚きます。

皆さんまだまだ若いですね。

 

下田さんは悪い意味で凡人にはないキレがありました。

ハンドをとられ、そのたびに一枚ずつ脱いでいきました。

いつの間にか上半身裸になっており、

むき出しになった汚い胸毛には邪悪な気が漂っていました。

一度病院で診てもらった方がいいですね。

ハッと気づいて後ろを見たら下田さんがいた時は、

あやうく通報してしまうところでした。

 

いつの間にか日も暮れてきました。

普段から本来より一回り小さいコートで行っていますが、

みなさん疲労気味。でもやっぱりスポーツは楽しいですね。

この調子で厳しい冬も元気に乗り越えましょう!

では、秋山からでした。